僕たちなら出来る!夢を具体化することで夢は叶う!

MIYAKO92_gakenokeiji20140727500

MIYAKO92_gakenokeiji20140727500

いきなりですが、あなたに夢はありますでしょうか?
正直、夢やなんて少年漫画の中の言葉で口に出すのも恥ずかしいと思う方も少なくないかもしれませんね。

いつしか僕らは大人になるにつれ、夢やを追うことから逃げ、これが現実だと自分に言い聞かせてきました。

そうなんです。夢のままじゃ現実は変わらないんです。

具体性のない夢や目標はただの願望にすぎません。

その夢を「いつ叶えるか」「どうやって叶えるか」「その為には何が必要か」「何を学ぶか」などを自分が思いつく限り具体的に書き出す。

あとはあなたが書き出した、「今やるべきこと」をスケジューリングし、淡々とこなしていくことが重要です。

ただし、「今やるべきこと」は環境の変化やアクシデントなどでその都度変化していきます。
そこは意固地にならず、スケジュールを変更し、新たに出てきた「今やるべきこと」に力を注ぐべきです。

これを続けていけば、気づけばあなたは夢の前まで来ていることでしょう。

あとは一歩踏み出すだけです。

一度の人生、自分の思い描いた人生を送りたいですね。

では、夢の中でお会いできることを楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です