60代女性が若々しく保つ秘訣!青汁の効果が凄い?

青汁

60代の女です。青汁を飲んだことによる体への影響など、自身の感想を交えた体験談をお話しします。

健康のために青汁

私は特に持病を抱えているわけではないんですが、還暦を過ぎたということもあり、そろそろ健康に気を遣う食生活を心掛けても良いんじゃないかと娘が勧めてくれたのが青汁でした。サプリだとか健康食品には抵抗は無かったのですが、この青汁は別で、その独特の味のためにどうも飲む気になれませんでした。ですがせっかく娘が健康を気遣って勧めてくれた物を無下にするわけにもいかず、薬だと思って飲むことに。

率直な感想はやはりあまり美味しくない、ですね。想像していたよりは飲めるのですが、よく青汁のCMとか見ると「お茶みたいで飲みやすい」とか「フルーティで美味しい」みたいなことを言うけれど、私の味覚では「芝生をミキサーにかけたような味」です。あの芝生にごろんと寝っ転がった時の味がするんです。

青汁の効果

で、肝心の効果ですが、これも完璧に実感するまでには至らず。よく飲み始めてから血圧が下がったとか便通が改善されたとかコレステロールが下がった、なんて話を耳にしますが、私がもともと健康だというのもあるかもしれませんが、そういった医学的な効果を実感することはありませんでした。

ですが良いこともあって、青汁の効果なのかどうかは分かりませんけど、肌が前に比べると潤いを取り戻したように感じるのです。なんというかこう艶とハリが出たような。気のせいかもと思うのですけど、青汁を勧めてくれた娘も「なんだか若返った気がする」と褒めてくれます。たとえお世辞だとしても気分よく煽てられておこうかしら、なんて気になったりもします。

最初こそ抵抗のあった青汁ですが、慣れるとそうでもありません。若々しさの秘訣だと思い込んで、今も飲み続けてますよ。

最近は若い人も青汁を飲む人が増えているようです。美容やダイエットの効果を期待しているみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です