私のマラソンブームは24時間TVの丸山弁護士きっかけ!

マラソン

最近ブームのランニング。私は、だいぶ前から健康の一環としておこなっていました。いつ頃からマラソンをはじめたかというと、24時間テレビで丸山弁護士がチャリティーマラソンランナーになったときです。

2005年からマラソンブーム

なぜか、丸山弁護士のランに触発されて、私もマラソンをはじめました。いつ頃だったのかなと思い、いま調べましたが2005年ですね。もう、11年前になるみたいです。私のマラソン歴も11年になりました。その間に、マラソンはどんどん人気がでて、今はエントリーできる大会もかなり増えました。

都会を走ることができる、東京マラソン、横浜マラソンもできました。ブームというのもありますが、私のように健康を意識してマラソンをはじめた人もたくさんいると思います。記録を狙ってるようなランナーから、健康のために走り続けてるお年寄りまで。今のマラソンブームはそういういろんなランナーを応援し後押ししています。

マラソンのおかげで健康!

私は、マラソンをはじめたことによって、とても気持ちのいい睡眠をとれるようになりました。それまでは、寝つきが悪かったり、寝起きがイマイチだったりでしたが現在は快眠です。そして、朝マラソンする時間をとるために、早起きをするようになりました。いい加減になりがちだった朝ご飯もしっかり食べるようになり、今や私にとってマラソンは、自分の健康を維持するための大切なツールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です