筋トレを始めたきっかけと続ける工夫はWii?

筋トレ

筋トレ体験談について語らせて頂きます。ある日、私は家でのとある作業のやり過ぎにより、非常に運動不足の日々が続いていました。やがて身体中がなまり、だらけてきて「このままではいけないな」と思い始めます。そんな時、何となく筋トレを始めてみました。

興味本位で始めた筋トレ

今まで興味が無かったわけでもないので丁度良い機会でした。やってみた筋トレは腕立て伏せ、スクワット等の定番の筋トレです。特に回数は意識していません。最初は全然やる気になれず、すぐに寝転んだ日が何度かありました。しかし、徐々にやっていくにつれて段々楽しくなってきました。

夏でも運動による汗は気持ちがいいものです。飲み物もおいしいです。そしていつのまにかだらけていた身体が自然と動かしやすくなっていることに気付きました。さらに、自転車で出掛けている時、坂道を上がるのが楽になってきました。

こんな感じで筋トレをやっていると気持ちがいいですし、私生活でも色んな面で役に立ちます。

筋トレのデメリット

しかし、筋トレをやめてしまったらまた元に戻ってしまいます。筋トレもゲーム感覚で楽しんでやっていかなければ続きません。ダイエットも同じです。ダイエットするためだけに色んなことを無理しては体に重い負担が掛かりますし、体重がまた戻ってしまいます。

「でもゲーム感覚で楽しんで運動するって無理なんじゃ……」と思う方もいると思います。私も正直無理でした。しかし、今はWii Fitというゲームがありまして、そのゲームで楽しみながら運動するというのもアリです。それなら私でも続けてやることができ、今でもそれを使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です